決意

僕が開業する前の2月くらいに、腰痛の女性の施術をしました。

体重がかなりあるみたいで、よくある下半身太りというやつです。

足腰にだいぶ負担がかかっていて、その方のベスト体重を見てみると18キロもオーバーしていました。

何回か施術をして、腰痛もだいぶなくなったので、「ゆっくりでいいからダイエットしてください。また腰痛になりますよ」

と伝えていたところ、たった4ヶ月で20キロ近くもダイエットして来院されました。

「村上先生に言われて、やろうと決めました」と笑っておっしゃられてましたが余程の努力があったと思います。

急激なダイエットは絶対お勧めしませんが、これからも今の体重を維持されるといいですね。

 

この女性がダイエットに成功して来院されたのは2日前です。

僕もこのところ太りすぎで、気にはしてたんですが・・・。体重計に乗ってみると、99キロもありました(泣)。

あと1キロでコンマ1tです。

僕もこれを機会にダイエットを本気でやろうと思います。

目標は80キロですが、ブログのネタがないときにはチョコチョコ経過を書きたいと思います。

興味のない方はスルーしてください(笑)。 では頑張りますっっ。

前の記事

ぎっくり腰

次の記事

肩と膝の痛み