頭痛・首・肩の痛み

40代の女性です。 何年も前から首が痛く、頭痛もあります。 右肩を上げると痛みもあります。

脊柱  胸椎1~2番の右回旋

    頸椎2~7番の右回旋 2~3番の左側伸

      1番の右側方

頭蓋骨 後頭骨の右下外方 右側頭骨の下方・前下方 右蝶形骨の前方・外方

右肩は三角巾にカルシウム沈着の反応があり、これを溶かしました。

一度ベッドに座ってもらい、首を上下左右に動かしてもらうと左首に多少痛みが残っています。

再度検査をすると、頸椎4・5番にも左側伸が出てきましたので矯正。

これで首を回してもらいますが、痛みはありません。

肩も軽く上がるようになりました。

何回もアチコチの病院等でレントゲン等を取ったりしたそうですが、異常はないとの診断ばかり受けてたそうです。

いわゆる治療難民とういうやつですね。

僕の施術院から歩いてこれるとこに自宅があるのに、ここにこんなトコがるなんて知りませんでしたと笑っていらっしゃいました。

そういう方がまだたくさんいらっしゃるんでしょうね。

前の記事

体中の痛み

次の記事

ヘルニア