膝の痛み

50代の女性で、半年程前に右膝が痛くなり立っているのも歩くのも大変だそうで、病院では「変形ひざ関節症・半月板損傷・脛骨の疲労骨折・軟骨がツブれている」と診断され、通院しているけど全然治らないそうです。

美容師をされているので、ガッチガチにサポーターで固めていらっしゃいました。

(1回目の施術)

骨盤  右の仙腸関節のPI・EX 右腸骨陵の上方 右大腿骨の上方・外下方

脊柱  腰椎 1~5番の右回旋 

    胸椎 1~2番の右回旋 6~8番の後方

下肢  右腓骨の外方

膝周りはもっとズレ等が出てくると思いましたが、ほとんど出ません。

(1週間後 2回目の施術)

骨盤・脊柱と検査と矯正をやっていきます。

前回検査で出てこなかった膝周りのズレが出てきました。

右膝蓋骨の外方・上方 右腓骨の上方・外方・前方 右脛骨の外方

いろんなブロックやネガティブ系の調整をしながら出てくるズレを矯正していきます。

プールの中で歩くのがこの方に合っていたので、お勧めしました。 膝にも負担がかからないですしね。

2回目の施術後は1ヶ月づつ空けてから今日が5回目の施術でした。

もうサポーターはつけなくても仕事ができるようになり、プールでも週に3日泳いでいるそうです。

最初、病院での診断を聞いたときはまだ長くかかるかなと思ってましたが、結局3ヶ月・5回の施術で普通の生活に戻れましたね。

本人の努力もあると思いますが、あとちょっとで寛解ですね(^▽^)。

前の記事

座骨神経痛

次の記事

股関節痛