首から手の痛み・シビれ

40代の男性で10日ほど前に自分で首をコキっと鳴らしてから、左の首肩から腕が痛く左の親指にシビれもあるそうです。

頸椎  2~7番の右回旋 4~7番の左側伸 7番の右側屈  後に4・5番と7・1番(胸椎)の左狭窄

肩甲骨 左肩甲骨の内下方 

上腕骨 左上腕骨の外旋 外上方

神経系では正中神経にアンバランスが出てきたので調整。

施術が終わり、立ってもらうと痛みはほぼなくなり腕も回せるようになりました(^▽^)。

僕も北斗の拳のケンシロウのように、首や指をポキポキ鳴らす癖があります、

ついこの間、左の中指だけ力が入りすぎて亜脱臼しかけていました(>_<)。

みのりスクールで治してもらいましたが、意味もなく骨を鳴らす(?)のは良くないですね。

みなさんも気をつけましょう~。

前の記事

首の痛み

次の記事

膝・腰の痛み