肩の痛み

30代男性で、首から肩にかけての痛みです。

ベッドにうつ伏せで寝てもらうと、左肩から背中が盛り上がっています。

骨盤  左の仙腸関節 AS・IN 右下外方  右の仙腸関節 PI・EX

脊柱  腰椎 1~5番の右回旋 1~3番の上方

    胸椎 1~12番の右回旋 1~5番の上方

    頚椎 2~7番の右回旋 2~5番の上方・右外上方

肩甲骨 左の上方・外方

肋骨  左の1~7番の内上方・後方

上腕骨 左の上方

頭蓋骨 後頭骨 上方・右側方  頭頂骨 前方・右側方・右外前方  右側頭骨 前方・前上方

ストレート・ネックのような反応がありましたが、施術前には回らなかった首が痛みもなく回りました。

盛り上がっていた左肩~背中も左右の差がなくなり、キレイになりました。

最近事務仕事が増えたとのことで、使っているPCのモニターの下に本を敷いて10cm高くしてくださいと言いました。

たった10cmの違いですが、毎日何時間ものことですので効果は全然違うと思います。

これで大丈夫だと思いますが、月1くらいで体のメンテナンスに来たいとのことで、喜んでやらせていただきます(笑)。

 

次の記事

ギックリ腰