ダイエット

施術の合間のしょうもないブログなので、興味のない方はスル~してください(笑)。

ちょうど2ヶ月程前にダイエットを決意して、しばらく頑張っていたのですが・・・。

今までより体重の減り方が少なく、おかしいな~なんでだろう??? と思いながら一旦ダイエット中止。

よくよく考えてみると、4月に開業するまではバリバリ体を使う仕事をしていて、ちょっと食事制限をしただけでもすぐに体重に反映されていたのが、今はいつも涼しく快適な場所でたいして動きもしない毎日。

いろいろと自己診断をしてみると、やっぱり摂取カロリーが多いみたいで運動不足気味・・・。

昨日、久々に体重計に乗ったら99kgでキリがいいので夜は飲んで食って100kgにしました(笑)。

100kgに乗ったのは20年ぶりですが、20代と40代ではキツさが違いますね・・・。 

今日からは僕の師匠の麻生先生がやってるみたいに、定期的に自己診断をしながら今の自分に何が必要で何が不必要かを判断しながら地道にダイエットに取り組もうと思います。

よく体重オーバーの患者さんに、その方のベスト体重を見て「○kg痩せましょう」と言ってるんですが、心の中で「自分が痩せろよ」と自分にツッコミを入れていますwww。

多分、患者さんの中にも僕に「お前が痩せろよっ」って心中思ってる方もいるとおもいますw。

麻生先生のようにストイックにはできないかもですが、ぼちぼちぼちぼち頑張りますっっっ(笑)。

しょうもないブログでした(^^)。

前の記事

ギックリ腰