椎間板ヘルニア

50代の男性で、4月に左腰の椎間板ヘルニアの手術をされたんですが、短期間で2回も再発をされて仕事も休んでいるとのこと。

4日前にいきなりバキっという音がして右腰も痛くなり、動けなくなりご紹介で来院されました。

(1回目の施術)

骨盤  右仙腸関節の上方・内方・内上方 左仙腸関節の下方

    仙椎の右回旋・左側方

脊柱  腰椎 1~5番の右回旋・1~3番の左側伸 3~5番の右側方

    胸椎 1~12番の右回旋 9~12番の右下外方

いろいろ調整をした後、もう一度検査をすると骨盤・仙椎・腰椎にズレがまた出てきます。

何度も検査・矯正・調整を繰り返し、反応が出なくなったところで終了です。

(1週間後・2回目の施術)

まだヘルニアに関する左腰の痛みと左脚のシビれは少しありますが、右腰の痛みはありません。

前回と同じく、検査・矯正・調整をくりかえします。

前回はそれほど反応が出なかった仙椎にアチコチのズレの反応が出てきました。

腰椎にも狭窄がでています。

これでだいぶ楽になるはずですので、様子を見ていただきます。

(10日後・3回目の施術)

前回までとはうって変わり、スタスタと歩いて入っていらっしゃいました。

どんな具合か聞いてみると、腰の痛みはなくふくらはぎに少しシビレが残っている程度です。

検査をしてみてもそんなにズレもなく骨盤・仙椎を少し矯正した程度です。

あとはムリをせずに少しずつ散歩をしてもらい、体の調子を戻してもらえれば仕事にも復帰できます。

思ったよりも早く治り、安心しました(^▽^)。

前の記事

心臓の動悸

次の記事

保育園