足の痛み

10代の女の子で、右足が痛いそうです。

いつものように骨盤~脊柱~頭へと検査・矯正をしていきました。

足の施術に関しては 右足外果の上方・外方 距骨の外方 踵骨の外方。

足底部が全体で地面を掴めてなく、内側に体重が乗ってる感じです。

少し扁平足の反応もありましたので調整をして、この方に合った足裏のストレッチと扁平足を予防する簡単な筋トレをしていただきます。

他にメンタル的なものも見たところ、怒りやストレス的なものが多くでてきたので聞いてみると、友達関係でいつも一緒にいる人の中に性格が合わない人がいていつもイライラしてしまうとのこと。

その友達の顔を想像してもらい、相性を見てみると合っていなかったので調整しました。

これで仲良くなれたいいですね。

たまにこういうことを頼まれますが、おまじない程度だと思ってもらえたらありがたいです(笑)。

前の記事

ギックリ腰

次の記事

肩のと首の痛み