頭痛

60代の女性でここ1週間ほど頭痛だヒドく、来院されました。

骨盤から順に検査・矯正をしていきます。

頭痛に関しては 右側頭骨の前方・前下方 左側頭骨の後方 のズレがありましたが、これは頭痛にはあまり関係ないようです。

原因をさがしていくと日常のプレッシャーがひどく、溜まりに溜まっています。

本人は自覚があまりないようでしたが、ひたすらプレッシャーを除去していきました。

他にも副交感神経、下垂体等にアンバランスがあり、これも調整。

ベッドから起き上がってもらうと、さっきまであった頭痛がなくなっています。

この即効性には僕もちょっと驚きましたが、よっぽど溜まっていたんでしょうね(^_^;。

普通は翌日あたりに痛みがなくなるのが多いんですが、喜んで帰られました(^▽^)。

日頃からよく頭痛の施術はやるんですが、このプレッシャーとストレスが原因の方はめちゃくちゃ多いです。

これを溜めないというのはなかなか難しいので、僕は発散する方に重点を置いてその人に合った発散方法を教えるようにしています。

運動だったり、カラオケだったり人それぞれですが、その人のキャパを超えた精神的な負荷を外に出すというのは大事ですね。

精神が病むと体調に異変をきたしますし、体調が悪いと精神的に落ちてきます。

心身共に健康であることを維持することが充実した日常を送る第一条件かもしれないですね(^▽^)。

次の記事

不安症