やり過ぎ・・・(>_<)

僕のお話です。

施術のブログではないので、興味ない人はスルーしてください・・・。

11月に入ってからやっと涼しくなってきたので、ジョギングを始めたところ右の膝に違和感が・・・。

その後、筋トレで60キロのバーベルを担いでスクワットをしたら右膝を破壊してしまいました。

それをかばって今度はウォーキングをしたら今度は左膝に違和感が・・・。

ちょうど2週間に一度のみのりスクールがあったので、スクール生みんなで治してもらいました。

麻生先生から2週間は下半身の運動はダメですと言われ、仕方がないので気合いでベンチプレスをやったところ今度は左肩をやらかし・・・。

これらのケガの原因は今の自分の体重・筋力・ブランク等を無視したムリな運動が原因ですね。

これを読んでるみなさんも、体調を管理する中で運動をするのは大事ですが、くれぐれも自分の体と相談しながらムリなく行ってください。

明日はまたみのりスクールがあるので、痛めた肩をみんなで寄ってたかって治してもらおうと思います(^▽^)。

前の記事

頭~首の痛み

次の記事

ギックリ腰